映画と文鳥

文鳥のアレコレと映画の感想です。

半年も過ぎると

ブログのネタにする事も特には無くなって来ますね
病気等も無く健やかに過ごしてくれている証拠なので良い事なのではありますが…

と思っていたら換羽が始まりました。
ケージの中は抜けた羽で大変な事に
お判り頂けるでしょうか…

掃除してしまったマヌケぶりを…
普段からブログ書かないのでネタを見逃す事例ですね
それはさて置き、文鳥さんの一日の平均的な食事量は5g程度だと何処かで見たのですがひなたさんは少食な様で2〜3gしか食べなかったです。
心配で頻繁に体重計ったりしてましたがきっかり25gをキープ
それが換羽にあたり5g程食べる様になりました。
落ち着いてきた噛み付きも復活です。事前に知ってはいたのですが食べる量が倍に増えると今度は太ったのではと心配に…。
計って見たところきっかり25gでした。
文鳥さんの体重管理は凄いですねぇ

良かったらポチーお願いします。
人気ブログランキングへ