映画と文鳥

文鳥のアレコレと映画の感想です。

ドラゴンハート

少し長いあらすじ

圧政に反旗を翻した農民の罠に掛かり殺される王。
その王の遺体から王冠を取ろうと近づく王子は事故に近い形で瀕死になる。
王妃がドラゴンの元に連れて王子を助けて欲しいと願うと、ドラゴンは騎士道に則り善き王になると誓うなら助けるという。
誓いを立てドラゴンの心臓の半分を施された王子は回復し一命を取り留める。
そして王となった王子は父王よりも非道な王になっていた。
王子に剣を教えていた騎士はその悪徳をドラゴンの心臓の所為だとし、王子を戻す為に全てのドラゴンに復讐の旅に出る。
そして長い月日が経ち、その騎士は金とドラゴン殺しを目的に生きる者に落ちぶれていた。
しかし、最後の生き残りだと言うドラゴンとの死闘をキッカケに騎士の心は大きく変わっていく…。


面白かったです。特にネバーエンディングストーリー等が好きな方は観て損はないと思います。
王道中の王道なストーリーというのは好みが分かれそうですが、個人的には好きなのでそこも好感が持てました。
ただ、開始から最後のドラゴンと戦うまでが退屈でした。
正直、面白くなる所まで半分話聞いて無かったので10分程戻って見直したくらいにイマイチでした笑
最後のドラゴンとの死闘までが物凄くシリアスというか堅すぎるというか…その辺りが観てて退屈だった原因かと思います。
死闘後は唐突に俗っぽい感じになり戸惑いました笑
たまに途中で観るの止めたみたいな感想書いてる人居ますけどこういう事あるので勿体無いなーと個人的に思いますね。

ちなみに続編もあります。


良かったらポチーお願いします。

人気ブログランキングへ